読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Bit of Paper

おしゃれ女子目指してズボラ女子が頑張る記録。

ベビーオイルがすごい話

ベビーオイルってすごい。いや本当にすごい。なにがすごいかっていうと、何にでも使える。すごい。


というわけで、今日はベビーオイルの話です。私は鼻の角質がかなり酷くて、黒い点々がブツブツと鏡を見るたび憂鬱な気持ちになります。そこでネットでイチゴ鼻を治す方法がないか調べたらベビーオイルがいいとのこと。早速買ってきてベビーオイルの効果を検証してみました!


まずは、鼻の角栓が気になるところをベビーオイルを染み込ませた綿棒で優しくマッサージするというのを試してみました。ダイソーのベビーオイルとダイソーの綿棒というオール100均の力はいかに!!


ん?


んー?


うーん…?


角栓が減ってるのか…?別にあんまり変わらないような…。まあ、口コミを見る限りベビーオイルが効かないっていう人もいるみたいだし、私も効かない人なのかも…。


残念に思いながらも、もう1つネットで読んだ洗顔料にベビーオイルを混ぜるとモチモチになるというのを試してみました。

ほいっぷるんにベビーオイルと水と洗顔料を入れて泡だて洗顔するだけ。

洗い心地はそんなに変わらないような気がしますが(泡がややしっとりしている?)、洗い流すと洗顔料だけで顔を洗った時と違い、何やらうるおいがあるような……?


効果がよくわからないまま入浴をすませ、洗面台の鏡を見てびっくり!

鼻の黒いブツブツがかなり薄くなっているのです。特に小鼻の角栓がかなり消えていて感動!ベビーオイルあなどるべからず。ダイソー様様です。


また、タオルで体をふく前にベビーオイルを薄く塗っておくと肌がもっちりすべすべになります!乾燥が気になる人はベビーオイルがいいかもしれませんね。